header

浄土真宗本願寺派 巨勢山 正教寺/佐賀県嬉野市の寺院

住職のフォト日記2011(Ⅱ)

HOME > 正教寺の一年 > 住職のフォト日記2011(Ⅱ)

▼画像はクリックすると拡大します。


過去記事はこちら

12月28日 佐世保のお参り

今年最後の“佐世保のお参り”で伺ったのは1年半ぶりになる三浦町の○庭さん宅。
お参りする度にご当家のワンちゃんがとても可愛くて「ビーグルもいいなぁ~」と思ったのがトムを飼うことになったきっかけだったんですが、そのワンちゃんが今年の1月に亡くなったのだとか…。
「実はうちのトムも去年夏に亡くなりました。(⇒2010年8月9日の記事)」と言うと「やっぱり犬でも家族の一員ですから…寂しいですよねぇ~」としみじみ仰るお二人。
ん~でも、昨年犬の話をしたのがご縁でたまにこのHPをご覧下さっているそうで、これもワンちゃん達のおかげ、有難うねっ。

佐世保のお参り