header

浄土真宗本願寺派 巨勢山 正教寺/佐賀県嬉野市の寺院

住職のフォト日記2012

HOME > 正教寺の一年 > 住職のフォト日記2012

▼画像はクリックすると拡大します。


過去記事はこちら

12月21日 安正会2

杯を重ねるごとに両寺の総代さん同士での議論も白熱していきましたが、一方では我慢できなくなった安徳寺の坂〇さんがついにマイクに手を伸ばされ、違った雰囲気でも盛り上がげて下さいましたよ。(笑)
そのままの近所の店に場所を移しての二次会へと突入したのですが、何とそこへたまたま明元寺さんの役員忘年会の残党の方々(失礼!…苦笑)がご住職共々合流され、以後は収拾がつかないくらいの盛り上がりに…。(大笑)
いやぁ~同じ真宗のご門徒同士とはいえ、お寺を離れた場でもこうしてすぐに打ち解けられるのも、現在までかろうじて残っている“土徳”の為せる業なんでしょうね。

安正会