header

浄土真宗本願寺派 巨勢山 正教寺/佐賀県嬉野市の寺院

住職のフォト日記2012

HOME > 正教寺の一年 > 住職のフォト日記2012

▼画像はクリックすると拡大します。


過去記事はこちら

12月29日 迎春準備

今日は6時の鐘付きを終えると一日中餅つきや花活けなどの迎春準備。
元旦会にお配りする記念品などを準備していて思い出したのがコレ!本願寺児童作品展への応募作品の張り出し。(毎年11月の永代経法要前にやっていたのに完全に忘れていました。ゴメンナサイ)
そう言えば今回の出展作品の中でなんと!5年生の時以来の本願寺賞(全作品中の最優秀賞)を受賞した大島未空さん(仏婦会長のお孫さん)の作品が右端の『大悲弘誓恩』なんです!(ご本山の御正忌中にある表彰式には2回目となる“ご招待”。良かったですねっ、おめでとう!)
ところで、元旦会では未空さんへのお祝いだけでなく出展してくれた全員にささやかながらも記念品を用意していますから、どうぞ皆さん来年も頑張って応募して下さいね!

迎春準備