header

浄土真宗本願寺派 巨勢山 正教寺/佐賀県嬉野市の寺院

住職のフォト日記2012

HOME > 正教寺の一年 > 住職のフォト日記2012

▼画像はクリックすると拡大します。


過去記事はこちら

12月30日 慶教帰る!

今日も朝から掃除や元旦会の景品(ジャンケン福引大会用)準備などで大忙し。
そんな中、「夕方5時ごろ駅に着くけんねっ!」と鹿児島にいる次男慶教(⇒3月9日の記事)から連絡があり、坊守と麻衣を伴って肥前鹿島に迎えに行きました。
駅の改札を抜け「ただいま~!」と言う慶教にみんなビックリ!「体重は68キロぐらいばい」と、この9ヵ月でさらにひと回り大きくなっている上、なんか声変わりまでしているじゃないですか!(電話ではそれほど分からなかったんですが…苦笑)
早速兄弟揃ったところで仏さまへ帰宅のご挨拶。その間も麻衣は「ねぇ~ねぇ~慶兄ちゃん、慶兄ちゃん」とベッタリくっついて興奮しっぱなし。よっぽど嬉しかったんでしょうね(笑)。でも、一番喜んでいたのはやっぱり坊守かなぁ?(苦笑)
夜は8時から消防団の当番で年末警戒へ出動!(まぁ~積もる話はまた明日ということで、今夜はゆっくりお休みなさい。苦笑)

慶教帰る!