header

浄土真宗本願寺派 巨勢山 正教寺/佐賀県嬉野市の寺院

住職のフォト日記2012

HOME > 正教寺の一年 > 住職のフォト日記2012

▼画像はクリックすると拡大します。


過去記事はこちら

12月17日 專立寺前住さま本葬

午後2時からは坊守や総代さんらと一緒に塩田町美野の專立寺さまへ前住さまの本葬へとお参りしました。
先日の密葬の後、先月入院されていたご門徒を見舞ったことがあったんですが、退院されたその方から「ごいっさん(住職さん)はあの時は知りんしゃれんやったやろうばってん(ご存じじゃなかったでしょうけど)、私の隣のベットは專立寺の前住さんやったとばい」と聞かされ、ちょっと複雑な気持ちになったことでした。(お目にかかって直接お礼が言えたのに…という気持ちと、実際は何と声をおかけしたらいいのか困惑したかも…という気持ちと)
ん~まさに『一期一会』、その時の出会いを大切にせねば!ということでしょうね。ナマンダブ、ナマンダブ…

專立寺前住さま本葬