header

浄土真宗本願寺派 巨勢山 正教寺/佐賀県嬉野市の寺院

住職のフォト日記2012

HOME > 正教寺の一年 > 住職のフォト日記2012

▼画像はクリックすると拡大します。


過去記事はこちら

12月24日 クリスマス!?

今月3日に我が家に来て新しい家族になった子犬の“あずき”。
昨日まではご門徒さんの台所に置いたゲージに入れていたんですが、年末年始は何かと邪魔にもなるし早く周囲にも慣れてもらわなくちゃ!ということで将来を見越してちょっと大きめの犬小屋をプレゼント。
境内を見渡せる広々とした視界の開けた場所に出れたからでしょうね。ほらっ、あずきも満足そうに“雄叫び”を上げていますよ!(メスですが…笑)
常々「うちはお寺やっけんサンタさんは来んしゃれんよ(来ないよ)」と言って聞かせている子どもたちからは「あずきだけズルか~!」なんて声も聞こえてきそうですが…。(苦笑)

犬